さむスタッフの気まぐれ日記 byさむら脳神経クリニック

沖縄県宜野湾市嘉数にある、さむら脳神経クリニックのスタッフによる診療案内や日常記録!
【ホームページ】http://www.samura-clinic.com/
【TEL】098-897-1177
▲頭痛・物忘れ・めまい…気になる症状があればご連絡ください▲

✨胡蝶蘭✨

世間はゴールデンウィーク休暇ですね✨
学生を卒業すると長期休暇のお休みって凄く貴重ですよね🍀
どこへお出掛けするにも混んでるのが悩みの種ですが💦
リゾートホテルを予約して、ホテル内のアクティビティーを利用したり、のんびりゆったり気軽に満喫できるのは沖縄県民の特権だったりするのかな…と思います✨(かと言って、私は予約していませんが😂)

さむら脳神経クリニックはお陰様で14周年記念を迎え お祝いとして胡蝶蘭もいただき、患者様やスタッフの目と心を楽しませていただきました💖
✨胡蝶蘭✨
咲き終えた胡蝶蘭をいただけることになり、今日我が家にお迎えしました✨
✨胡蝶蘭✨
✨胡蝶蘭✨

プラントハンターで窓際に吊るしました✨

お部屋に緑があるとちょっとした癒し空間が作れます💕

観葉植物やサボテン、多肉植物を育てたくて購入するのですがマメにお手入れできず枯らしてしまう私😣💦
でも胡蝶蘭は生命力が強く、長いこと緑を楽しめるので重宝します✨
これで蕾をつけ、花が咲いてくれたらすごくラッキー💖

私の父方祖母は胡蝶蘭やカサブランカを育てることが趣味で、幼少期は保育園・学校帰りは祖母のお家で過ごすことが多く、祖母が愛でている胡蝶蘭やカサブランカの苗をバケツの水に浸し、育てている光景が記憶に残っています。
なので胡蝶蘭やカサブランカを見ると今でも祖母のことを思い出し、心が温かくなる瞬間があります。

幼少期の記憶や体験・経験は今後の人生の豊かさに繋がることが多いんだなぁ…と最近しみじみと感じられるようになりました🌼

nicoꕤ︎︎·͜·

#さむら脳神経クリニック
#佐村博史 院長先生
#沖縄
#宜野湾
#脳神経外科
#胡蝶蘭
#プラントハンター
#子どもの日
#ゴールデンウィーク
#GW


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


 
承認後、受け付けます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

さむら脳神経クリニック

住所

〒901-2226
沖縄県宜野湾市嘉数2丁目2−1
広栄メディカルビル 1F

TEL

098-897-1177

定休日

祝日のみ

URL

http://www.samura-clinic.com/

受付時間

9:00~12:00 / 14:00~17:00